あなたを癒すアロマオイルのマッサージ教室サイトトップ >その他・資格  >> アロマオイルのスポイトの洗浄とは?

アロマオイルは通常スポイトを使用するのですが、何回も使用するには

アロマオイル スポイト 洗浄
しっかりとしたスポイトの洗浄が必要になります。

やはり、1回使ってそれで終わりというのは経済的ではないし、

どうせなら繰り返し使いたいですよね。



そこで、アロマオイルのスポイトの洗浄方法についてご説明したいと思います。

まず、無水エタノールを用意します。

これをガラスのコップに入れて、スポイトで数回出したり吸ったりすればOKです。



仕上げには、スポンジを使って中性洗剤で良く洗えばよいのです。

後は、水気がなくなるまで乾かして終了です。


再び使うときには無水エタノールを布につけて、

スポンジで拭いて消毒してから使うようにします。


やはりここは念入りにやっておかないと、衛生面のケアが一番大事ですからね。

アロマオイル スポイト 洗浄
こうした洗浄方法を繰り返すことで、沢山の種類のアロマオイルを取り扱うことが出来るんです。


原液は非常に濃いですので、こうしてしっかりと洗浄しないと香りが完全に取れないんですよ。


例えば、服や布のついた原液の香りは、種類にもよりますがなかなかとれません。

ですから、無水エタノールが強い味方になってくれるわけですよ。

毎回めんどくさがらずに丹念にやることが、

繰り返し使うための必須条件ですからね。


cenweb1 at 15:42│clip!その他・資格