あなたを癒すアロマオイルのマッサージ教室サイトトップ >オイルの種類  >> バーチのアロマオイルで元気を取り戻す

落ち込んで元気をなくしたときは、バーチのアロマオイルがおすすめです。
アロマオイル バーチ

100種類もあるカバノキが原料となっていて、

その中には20メートルを越す大きな木もあるということです。


バーチはまるで消毒薬のような独特な香りがありますが、

この香りが元気を取り戻してくれるんですよね。


消毒薬のような香りというだけあって、バーチのアロマオイル

昔からうがい薬などに使われていたそうなんです。


また、さわやかな香りが心をスッキリとさせてくれたりします。


でも、元気がないときにこんな香りが効くとは、ちょっと意外でしたね。


また、バーチ腰痛や筋肉痛や関節痛などの体の痛みにも効果的なんですよ。

ということは、消炎効果も期待できるわけですね。


そして、アロママッサージやアロマバスに使用することもできますが、

皮膚への刺激が強いということですので、
アロマオイル バーチ
その場合は必ずパッチテストをしてからが使用したほうが良いようです。


消毒殺菌効果の高いアロマオイルということだけあって、

そのへんは十分な注意が必要なんですね。

バーチは、オレンジスイートやカユプテなどの他の精油と混ぜて使うこともできます。

2~3種類混ぜて使ってみると、心身への十分な効果が期待できると思います。


あなたにぴったりの効能があるアロマオイルをいくつか混ぜて、

心身の健康に役立ててみてはいかがでしょうか?


cenweb1 at 16:53│clip!オイルの種類