あなたを癒すアロマオイルのマッサージ教室サイトトップ >オイルの種類  >> 多くの種類があるユーカリのアロマオイルの特徴

ユーカリは、ショッキングな出来事や抑えきれない怒りの感情などを鎮めてくれる働きがあります。
アロマオイル ユーカリ 種類

また、虫除けとしても効果が高く

眠くてしょうがないときなどにも

このアロマオイルが有効です。


そんなユーカリのアロマオイルですが、原料であるユーカリには多くの種類があるのです。


ざっと挙げてみますと、オーストラリア産の

ラディアタ、スミシー、ブルーマリー、グロブラスなどがあります。


まだまだ沢山あるようなのですが、オーストラリア産のものがポピュラーでおすすめのようです。


ラディアタは、アロマオイルとして最も好まれていて、ストレスや頭痛を緩和させてくれます。


スミシーは子供向けであり、お肌のへの刺激が少ないので敏感肌の方にもおすすめです。


ブルーマリーは泌尿器系の疾患に有効ですが、直接皮膚につけることは避けたほうがいいそうです。
アロマオイル ユーカリ 種類

グロブラスは、ラディアタと同じようにいろいろな用途に使用されていますが、

日本で最も売られているアロマオイルです。


このように、種類が違えばかなり用途も違ってくるのがおわかりでしょう。

個人的には、頭痛を緩和させてくれるラディアタが好きですね。


夏場なんかはキャンプやハイキングなどに良く出かけるので、

虫除けとして使ってみたいですね。


cenweb1 at 17:10│clip!オイルの種類