あなたを癒すアロマオイルのマッサージ教室サイトトップ >活用法・作り方  >> 風邪の予防に効果的なアロマオイルとは?

毎年冬になるとインフルエンザが流行りますが、ワクチン接種による対策のほかに
アロマオイル 風邪
アロマオイル効果的であると知ってましたか?


アロマオイルには、殺菌作用と消毒作用がある種類が多くありますので、

風邪の予防と改善に効果的なんです。


インフルエンザは発症すると非常に辛いものだし、

重症化するケースもあるので早めの予防と治療が大切ですよね。

そんな時、アロマオイルで風邪の予防をしていれば、安心して流行のシーズンを越えられると思います。

それでは、風邪の予防に効果的なアロマオイルをご紹介しましょう。

咳が止まらなくてお困りの方は、サイプレスがおすすめです。

鼻水と鼻づまりに効果的なのがユーカリで、鼻の炎症を抑えて楽にしてくれます。


ティートリーとペパーミント、そしてローズマリーは殺菌と消毒効果がありますので、

ウイルスの増殖を抑える効果が期待できます。

これだけでも、風邪の予防と改善に十分役立ってくれそうですね。
アロマオイル 風邪

使用法としては、お風呂に数滴垂らしたり、マッサージオイルに使用したり、

アロマポットでお部屋に香りを漂わせたりします。

もちろん、病院のお薬による治療も大切ですので、

それも踏まえたうえでしっかりと対策に努めることが大切ですね。

また、免疫力を上げるためにも、日頃からしっかりとした食生活と十分な睡眠

心がけることが基本だと思いますね。


cenweb1 at 16:30│clip!活用法・作り方