あなたを癒すアロマオイルのマッサージ教室サイトトップ >活用法・作り方  >> 花粉症に効果のあるアロマオイルとは?

花粉症の季節になると、対策グッズが目白押しでどれを試していいのか
アロマオイル 花粉症
迷ったことはありませんか?

また、いろいろ試してみてもなかなか効果が出なかった方もいらっしゃることと思います。


そこでおすすめなのが、アロマオイルによる花粉症対策です。

花粉症の辛い長期的な症状に対しては、アロマオイルの香りによる

副作用の無い穏やかな作用が効果的だと思うんです。


効果的な改善方法としては、アロマポットに数滴垂らしてお部屋全体に拡散させたり、

マスクやハンカチに染み込ませて鼻から吸引したりします。


鼻水や鼻づまりは、夜昼問わず本当に辛いものですよね。


ひどくなると意識がボーっとして集中力が無くなったり、

精神的なストレスの原因になったりして仕事に支障を来したりしますからね。


ですから、長期連用でも副作用のないこうしたアロマセラピーがベストだと思うんですよ。

そこで、効果的なアロマオイルをいくつかご紹介しましょう。
アロマオイル 花粉症

まず、辛い鼻づまりには爽快感が強いペパーミントがおすすめです。


そして、入浴時にローズマリーとティートゥリーを数滴垂らせば、

花粉症からくる諸症状の緩和に有効です。


また、ラベンダーやユーカリをアロマポットに垂らして、

お部屋全体を癒しの香りの空間にするのも非常に効果的だと思います。


その他にも色々工夫して、辛い季節を是非乗り切ってほしいと思いますね。


cenweb1 at 16:39│clip!活用法・作り方