あなたを癒すアロマオイルのマッサージ教室サイトトップ >活用法・作り方  >> アロマオイルの一覧表ですばやく効能を知る

香りで心身の癒し効果が期待できるアロマテラピーは、今や根強い人気となっています。
アロマオイル 効能 一覧
アロマオイルは、やさしい香りから刺激的な香りまでさまざまな種類があり、

私たちの嗅覚を刺激して脳内ホルモンに働きかけることで癒しが得られる
素晴らしい方法です。


アロマオイルの一覧表があれば、自分の気になる心身の症状に合った

オイルをすばやく知ることができるので、とても便利だと思いますね。


一つの心身的な症状に対応したアロマオイルは、実に沢山のものがあるんですよ。

ですから、その中であなたが好む香りをチョイスして使用することが大切になってくるのです。


それでは、よくある心身の症状に対応したアロマオイルの効能を、

一覧表からかいつまんでご紹介したいと思います。


まず、ストレスを緩和してくれるのが、

ランベンダー、ローズウッド、グレープフルーツ、クラリセージなどです。


次に、孤独感を感じる人には、

フランキンセンス、ローズ・オットー、ゼラニウムなどがおすすめです。
アロマオイル 効能 一覧

そして、憂鬱な気分の解消には、

バジル、ベルガモット、イランイラン、レモンなどです。

最後に、偏頭痛に悩んでいる人には、

ペパーミント、ユーカリ、ネロリ、クラリセージがよいでしょう。

個人的な好みで選んでみましたが、私自身偏頭痛持ちなので、

こうした副作用の無いアロマオイルは非常に有難いですね。

一覧表にはまだまだ沢山の項目があるので、

緊急のときのために持っておくことをおすすめします。


cenweb1 at 06:56│clip!活用法・作り方